木曜日, 4月 26, 2007

「かしわ餅」に不思議な効果!?


ELEVEN-UPは2007年4月25日(水)より、同社のMMORPG『ベルアイル』において「折り紙の兜」や「かしわ餅」などのアイテムが入手できる「こどもの日イベント」を実施する。期間は5月9日(水)まで。

 「こどもの日イベント」は、街のどこかにいるNPC「かしわ餅少年」にアイテム「ラビットストーン」を渡すと、「折り紙の兜」と「かしわ餅」が貰えるというもの。
 「折り紙の兜」は、実際に頭部防具として装備でき、色も数色(緑、黄、赤etc.)が用意されている。どの色がもらえるかはランダム。一方「かしわ餅」は、使用すると“子供の心と体を取り戻す”効果のある消費アイテム。詳細は明かされていないが、本イベントでは重要な役目を果たすとのことだ。
 ちなみに、「ラビットストーン」は、デモニカ(モンスター)の一種族「プチラビット」を倒すとドロップされる。
 
 さらに、5月9日(水)までのイベント期間中には、ゲーム内アトラクション「大樹の恵み」にて、特別なアイテムが当選するチャンスもあり。「大樹の恵み」は、1回150リーフ(15円相当)で参加可能なゲーム内宝くじ。期間中に、「レア果実」か、「幸運の花」の当たり目を引き当てると「折り紙の兜」が手に入る。ここで入手できる「折り紙の兜」は他では手に入らない、レアカラーに特殊な効果が付加されたもの。
 また、「大樹の恵み」では、イベント「大樹の恵み~新色祭~」も同時開催されている。期間中はくじの内容に「黒の果実」が追加されている。
 「黒の果実」の中身には、デモニカの呪われた魂を封印した「デモニカ系装備」や、こどもの日を祝し折られた闇属性の兜 「折り紙の兜=闇」などが含まれている。

 そのほか、本作では5月6日(日)まで「ルーンカードプレゼントキャンペーン」第4弾も実施されている。このキャンペーンは、期間中にゲーム内マネー「リーフチケット」を、130,000チケット分購入したユーザーに「ルーンカード」が贈られるという内容。
 「ルーンカード」とは、ゲーム内ペット「ガーディアン」の戦闘能力を一時的に上昇させるアイテムだ。
 さらに、今回のキャンペーン第4弾では、鮮度を維持しながらアイテムを150個保管できる「冷凍倉庫III」も合わせてプレゼントされる。

ドリンク
ドリンクショップでは、激安ドリンク紹介します。
マーベル アルティメット アライアンス
憧れのドリームチームが現実に。スパイダーマン、ウルヴァリン、ザ・シング、キャプテン・アメリカン、エレクトラ、ソーなど
シャイニングウィンド
夢幻大陸エンディアスを舞台に3人の剣士を描くRPG。
カスタムビートバトル ドラグレイド
音とバトルが融合した新感覚バトル、それが「ドラグレイド」